スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年03月26日

SGT LVOA Receiver kit




Getしました。

某SNS上で開催された鈴友(株)様の会社創立90周年記念キャンペーンにダメ元で応募したところ、なんと俺の名前が。

最初当選発表の記事を見たときは、正直目を疑いました。

しかも、もしかしたら同姓同名の他の人だろうと思い、同じ名前を探してみるも見当たらず。

夢が誠か確かめるべく、鈴友(株)様に恐る恐るメールを送信…。

暫くして、同社・営業部の方からの返信を頂き、本当に俺が当選したんだと確信が持てました♪

…それからの仕事は、あまりの嬉しさに手に付きませんでしたとも(笑)

そして、今日無事に俺の元に届きました。


おお…∑(゚Д゚)


おおお…(o_o)



ヒャッホオゥゥゥーッ‼︎

これが噂に聞く、7075T5・超超硬ジュラルミンから削り出されたSGTレシーバーか…‼︎

そして、セラコートの中でも更に特殊なコーティングでL.V.O.A(Low visibility operations application)の所以でもある[cerakote GenⅡ]なのかと見惚れておりました。

…これはもう、”アレ”を組むしかないでしょう‼︎




これもあることだし(笑)


最後に、数多くの応募者の中から俺を引き当ててくださったスタッフの方、本当に有り難う御座います‼︎♪( ´θ`)ノ

マジ天使!( ´ ▽ ` )ノ




  


Posted by CPL:Dan  at 00:25Comments(2)その他パーツ

2015年03月09日

Trijicon SRS


遂にはこんなものまで…(;´Д`A

Trijiconのリフレックスサイト[SRS]

Aimpoint T1やEo-tech EXPS3(orXPS3)は仲間が既に使用していたので、俺はSRSをチョイス。


Trijiconと言えばスクリュータイプのマウントが定番ですが、フレームから出っ張ったりして格好悪いのでクイックリリースレバーマウントのSR02にしました。


単三リチウム電池とこのソーラーパネルによって、約2〜3年程ドットが光り続ける様です。




因みにSRSの忠実なレプリカも売られていますが、下の画像の様に凸の文字ではなくプリントでした。


ドットはかなり小さく、1.75MOAです。

やたら対物レンズが青いですが、Aimpointと比べてTrijiconのリフレックスサイト全般このくらい青いようです。


1×38とかなり大型な対物レンズのお陰で、視界はとても広くて使いやすそうです。

しかし、大型故にレンズへの埃やキズも心配なのでアイピースキャップと対物レンズキャップは早めに入手したいところ。

キルフラについては、今のところサバゲはやらないので考えてはいません。


こんな感じで、今か今かとMKMの退院を待っています。

帰ってきたら、思う様撃ちまくりたい‼︎  


Posted by CPL:Dan  at 00:41Comments(0)光学機器

2015年03月09日

続々と。

ご無沙汰しております。

1ヶ月前にPTS Mega arms MKMを入院させてから、ダストカバーやグリップなどを入手しておりましたが、その後も続々とパーツを入手しておりました。

しかしパーツが届く度に、それらを取り付けたMKMを想像してワクワクしたりちょっと寂しくなったりしております。


てな訳で、此処までに入手したパーツ群を。


Magpul industries[STR]とPTS[ESP-M]

ストックはMFT Battlelinkとかなり迷い、STRにしました。

ESP-Mは、後述するスリングを使用する為に入手したのですが…。




Tactical link[Convertible sling]とTactical link[Z-360 Sling mount Gen2]

このスリングを付ける為にPTSのESP-Mを入手するも、後からこのTactical linkのスリングマウントを入手してしまい、結果PTSのESP-Mが余ってしまいましたらσ^_^;

さて、どうしたものか…。




PTS[Griffin M4SDⅡ Muzzle brake]と[Rainier arms Raptor Charging handle]

コンペンセイターかマズルブレーキがいいなと思っていて、BCEのBattle comp1.5が手に入らなかったので今回は此方にしました。

ただ、Griffin armamentのライセンス品なのに刻印(プリント?)がないのが残念ですが、造りはいいです。

ラプターチャーハンは、ハンドル部の形が気に入って購入。

今のところお座敷シューターなのでアンビである必要はあまりないですが…ね。




A.R.M.S.[#40L-F]

特に拘りはなかったのですが、ロープロファイルなのが欲しかったのと、このゴツさに惹かれて入手しました。

リアも近々入手予定です。


此処まで揃ってくると、ホントに早く取り付けて使ってみたくて仕方ありません。

今月中に帰ってくるかなぁ〜ε-(´∀`; )  


Posted by CPL:Dan  at 00:00Comments(0)