

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2015年11月28日

UAC hammer&Trigger leverとGuarder knoker lock


今月はハンマー・シアのセットとトリガーレバー、ノッカーロックを入手しました。

ハンマー・シアのセットとトリガーレバーはUAC、ノッカーロックはUACから発売していると思いきや、何故かノッカーロックだけなかったのでガーダーのにしました。


カーボンスチール(S45C?)製の削り出しハンマーとシアセット。

ハンマーローラーは付属しませんでした。

しかし、SUSのハンマーローラーが発売されているのでそれを使用してみようと思います。


前回使用したGunsmodifyのチタンコーティングと迷いましたが、今回はステンレス製にしてみました。


UACでは何故かラインナップにないので、ガーダー製のデフリックコーティングを施したノッカーロック。

詳しくは判らないのですが、自己潤滑性やオイルの保持性が高いようです。

次はハンマーローラーとスプリング関係を入手して、リアシャーシを組んで行こうと思っています。  


Posted by CPL:Dan  at 16:33Comments(0)パーツ収集

2015年11月27日

FNH Soft guncase


買うといいつつ、なかなか買わなかった(買えなかった?)FNHオフィシャルのソフトガンケースをやっと買いました♪

Storm caseのColt別注モデルと並ぶ、実物ガンケース!





中は、上蓋にオペレーティングマニュアルなどが入り、下側はベルクロになっていてレイアウトを好みで変えられるようになっています。

サプレッサーが入るポーチに8inchのOspreyを入れてみましたが、蓋になるベルクロが閉まらないしかなりタイトで、蓋を閉めなくても落ちてくる事はなさそうです。

ユーティリティポーチは、レプリカのX300ultraとDBAL-PLか余裕で入ります。


FNX関係は本体・スペアマガジンを含め、主要なものは大方揃いました。

後はbladetechのダブルマグポーチとTrijiconのRMRだけとなりました。

マグポーチの入手は問題なくできそうですが、RMRの入手はPTWの製作などがあるので暫く先になりそうです。

では!

  


Posted by CPL:Dan  at 00:20Comments(0)装備・アクセサリー

2015年11月21日

またやってしもた…。


前回は折れてしまいましたが、今度は伸びきってしまいました…orz

何気なくバレルをピコピコ引っ張ったりして遊んでいたのですが、何を思ったのかリコイルスプリングが付いたままバレルを思いっきり引っ張ってしまい、この様な有様に。

で、今日マガジンのシールリングとポップアップスプリングを注文したのですが、シールリングは確保できたものの、肝心のスプリングは在庫無しの再入荷未定とか…( ;´Д`)

しかし、良いこともありました♪

FNHのソフトガンケースを漸く手に入れることができました〜♪( ´ ▽ ` )ノ

と言ってもまだ手元にはないですが、来週半ば位には到着します(^_^)

これで、スプリングを壊したショックが多少和らぎました(^_^;)  


Posted by CPL:Dan  at 19:30Comments(0)エアガン

2015年11月15日

War Sport Bolt saver&FCD EMR-C


今製作依頼中のPTW LVOA-C、同時に13.5inchのLVOA-Sアッパーコンプリートも製作して貰っています。

で、その2つのアッパーを組み替えた際、シリンダーが不意に滑り落ちて来ないようにするための物です。

本来は、ボルトキャリアですが(^_^;)



実銃ならどのアッパーにも使えると思うのですが、トイガンでは一部使えないアッパーもあるかもしれません。

まぁ、リアルサイズのアッパーなら大丈夫です。

続いて、Forward controls desing製EMR-C。

これもLVOA-C/S用に購入しました。


ノーマルのボタンに比べて数ミリ延長されています。


あと、LVOA-Sに取り付けるAngry gunのレプリカTOPHATに、実物と同じ様に刻印を入れてもらいました。

上がレプリカTOPHAT、下が実物です。

実物のTOPHATをもう一つ入手するのも考えてはいますが、レプリカも手元にあったし13.5inchのはゲームユースも考えているので、取り敢えずレプリカでいいかなっと。

しかし、無刻印の状態からしっかり刻印が入るだけで、随分雰囲気が出ますね〜(^_^)

完成が楽しみです♪


そう言えば、Angry gunからGPR3Gレイルの発売がアナウンスされましたね!


発売時期は12月頃とか。

先にGPR-Eレイルを購入した方はバレルナットは共通だと思うので、レイルを買ってレシーバーにCosta ludusの刻印を入れれば、直ぐにあのCosta editionが作れますね( ´ ▽ ` )ノ

でも個人的には、LVOA3Gをモデルアップして欲しかったなと…(・_・;



更に言うなら、マイナーチェンジしたWCRS(LVOA-C/S)レイルも発売して欲しかったですが。


さて、PTW LVOA-C/Sの製作も進んでいるようですし、本腰入れてB5SystemsのEnhanced SOPMOD StockとMagpulのMIAD Grip、Norgonのマグリリースレバーを探さないと(;´Д`A

  


Posted by CPL:Dan  at 15:11Comments(0)パーツ収集

2015年11月05日

UAC Reinforced trigger housing&Hammer housing


次期Glock用に購入してみました。

今回は東京マルイ製 G17用のリアと、東京マルイ・WE製 G17・G18C兼用のフロントシャーシです。

リアはG18C用もあります。


先ずはフロントシャーシ。

7075超々ジュラルミンからCNCでシェイプされた、頑丈且つ軽量なシャーシです。

亜鉛ダイキャスト製のノーマルシャーシが無いので重量差は判りませんが、まぁ間違いなくこっちのが軽いと思います。


シャーシ前後は、スクリュー2本で締結されていて、おそらくはマルイorWEに取り付ける際に取り外したりすると思われます。

そして、何気にプラスのアタマをナメている…(^_^;)


シャーシのレール前側・上面にある段差。
これは削り残しではなさそうですが、まぁ塩梅が悪ければスライドの擦り合わせの際に削り落とします。



リアシャーシ。

此方もフロント同様、7075超々ジュラルミンからCNCでシェイプされています。

故に軽いのですが、これはノーマルシャーシが割れる事があると聞いたので、強化パーツとして購入してみました。



これにスチールハンマーやシア、バルブノッカー・各スプリングなどを購入して組んでいく予定です。


そういえば、NebulaのGen.4フレームにはマグウェルが付けられないっぽいです…(つД`)ノ


まぁ、G17 Gen.3のスティプリング加工済みのフレームを使えばいいんですが、今回はGen.4フレームでいきます。


そういえば、ACE1 ARMS製のTrijiconタイプハイサイトがあるみたいなのですが、海外のWebサイトでは見かけるものの、国内のWebサイトでは以前購入したGunsmodify製は見かけるのですが、ACE1 ARMS製のは全然見かけません(^_^;)

何かしらの予備として、またスライドとの相性などを比べるためにも1つ欲しい気もするなぁ…(^_^;)



  


Posted by CPL:Dan  at 23:50Comments(2)パーツ収集