2016年01月21日

IRON AIRSOFT Remington R5用ツール


Remington R5 RGPのアウターバレルを取り付ける為に調達しました。

前回の記事で仮組をしたのですが、その時はよくあるL型の六角レンチで締め付けていた所、工具が当たってしまい傷だらけになってしまいました…(;´Д`A


ガリッガリです…orz

で、見つけたのがEight社のT型六角レンチ。


めっちゃ長いです(笑)

首下長さがなんと500mmもあります。



キャップボルトに差し込んだ状態でハイダーより更に上に来るので、とてもやりやすくなりました。


このT型六角レンチをもっと早く見つけていれば、こんなに傷だらけにならずに済んだのに…。・゜・(ノД`)・゜・。  


Posted by CPL:Dan  at 00:18Comments(0)エアガンその他パーツ

2016年01月18日

PTS Mega arms MKM完全セミオート化


長らくカスタムと修理しかしていない、Mega arms MKMの”完全な”セミオート化が漸く完了しました。

こいつを購入した時、完全な民生カスタムARをコンセプトにセラコートと刻印の追加と手直し、フルオートシアのオミット及びフルオートシアピンの穴埋めをしました。

当初はフルオートシアを外せばフルオートポジションにセレクターが回っても撃てないだろうし、同時に購入したPTSのBADASSに細工をしてやればいいと思っていました。

しかし、フルオートは撃ててしまうわ回り止め加工は難しいわで、どうしたものかと悩んでいました。

で、悩みに悩んだ末、B.A.D×Raniner armsコラボモデルの45度セミオートセレクターを購入しました。



パッケージはBattle armsのセレクターと共通。


レバーはこんな感じです。


交換作業はただ付け替えるだけですが、セレクターアクスル左側に小さな突起があるのですが、本来はレシーバー側にこの突起が通る様に削ってありますが、右側からアクスルを通して手で軽く叩いたら入りました。


SAFE位置。


FIRE位置。

因みに、セレクターディテントピンとスプリングは少し調整して取り付けました。


右側のレバーは、こんな可愛いヤツが付いてます(笑)

作動は多少クリック感は薄いものの、快調に作動します。


と言うわけで、約1年掛かりでカスタムが完了しました!

アッパーのネジ山破損の修理もヘリサート施工で解決出来そうなので、今年の夏こそは思う様撃ちたいと思っています。  


Posted by CPL:Dan  at 02:07Comments(2)エアガンカスタム

2016年01月10日

Sightron SD-33 Limited Ver.


SightronのSD-33 Limited Ver.です。

このSD-33モデルのみにCerakoteが施されております。

カラーはH-262 Stone greyです。


ほぼ完成したKWA/KSC KRISS VECTOR GBB用のサイトをどうしようかと思っていたところ、友人がSD-33を手放してSightronののMini mil dotにするというので、マウント付きで譲ってもらいました。


ドットも、かなり綺麗です。


早速VECTORに取り付け。

よい感じになりました( ´ ▽ ` )ノ♪  


Posted by CPL:Dan  at 22:41Comments(0)光学機器

2016年01月04日

KWA/KSC KRISS ARMS VECTOR GBBちょい手直し。


こないだ取り付けたアダプターに、バッファーチューブが回らない様にする為のイモネジがなかったのでホムセンで買ってきたのですが、長さが2ミリ程長かったのでヤスリでひたすら削りました。


このちょっとの出っ張りが引っかかると地味に痛いのです。

まぁ休み明けにネジ屋に行って買ってくればいいのですが、どうにも気になってしまい茨の道に進むことにしました。

そして2本目もあと少しというところで真逆の紛失…orz

ゲンナリしながら2本目を削り直して、無事に取り付け。


これでグリップを握る手にミミズ腫れができずに済みました♪


今年はKRISS ARMS本家のKRYTACからVECTOR Gen.2のAEGをリリースするようなので、元オフィシャルライセンスのGBBがかなり良い出来なので、本家のAEGがどんな風になるか楽しみです♪  


Posted by CPL:Dan  at 03:13Comments(0)エアガンカスタムパーツ

2016年01月01日

明けましておめでとう御座います。

明けましておめでとう御座います。

今年もダラダラとやっていきます。

今年1発目はMega arms MKMのチャージングハンドルをラプターからスライドロックに交換しました。

久々に家に戻ってきました(^_^;)



組込み後に動かしてみましたが、動きの渋さなどは無くスムーズに作動しました。


さて、MKMのレイルですが、金属パテを使ってネジ山を作ろうとしましたが、あまり調子が良くないので、ヘリサートというのを施工してみようと思います。

そして早く撃てる様にしたいです♪  


Posted by CPL:Dan  at 21:02Comments(2)ブログ