

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2016年05月21日

VFC Mk-18 Mod.1 GBBR(Colt&Daniel Defense Licensed)


遂に今年の調達予定の内の1挺・VFC Colt Mk-18 Mod.1 GBBRを受領しました。

去年末から約待ちに待ったMk-18をやっと手にする事が出来ました♪

本当はもう少し早く手にする筈だったのですが、中々タイミングが合わず3RDロット目で漸く入手出来ました。


各種ライセンス承認のシールが貼られています。


内容はMk-18 Mod.1本体、KACタイプのF.Rサイト・レイルカバー、フォアグリップ、マガジン、BBローダー・Hop調整用レンチ、インストラクションマニュアル。

DX Ver.と言う仕様らしいです。


そして、このVFCの最大の特徴と言っても過言ではない、Daniel defense MK18 RISⅡ。

アルマイトによるFDEが、友人が持っているDaniel defense製・実物M4/MK18 RISⅡと見紛うばかりの再現度です。

このDaniel defense RISⅡなどのライセンスを持っているMadbull製の同モデル・FDEの色味とは雲泥の差です。

極端な話、このMK18 RISⅡが欲しくてVFCを入手した様なものです。


Coltの刻印もバッチリ☆

マグキャッチは、PrimeのNorgonタイプアンビマグキャッチに換装済み。


セレクター廻り。

まだアンビ化していませんが、此方もいずれはやりたいと思います。


KACタイプのF.Rサイトとレイルカバーを外し、手持ちのDaniel defenseのF.Rサイトレプリカを載せてみました。



個人的には、このスタイルが好みだったり。

IRON AIRSOFTのRemington R5 RGPにも使いたいので、もう1set欲しいところです☆

ここまで素晴らしい本体の再現度にも関わらず、唯一の残念ポイントが…(´Д` )





マガジン…;orz

2012Ver.以降からのVFCの仕様のせいか、同社
のHK416 GBBRのマガジンになってしまっています。

マガジンボトムカバーにはバッチリHKの刻印まで入ってしまっている始末…(T_T)

本当に此処だけが残念で仕方ありません。

とは言え、自身初のVFC GBBRの第一弾としては良い買い物をしたと思っています♪

また1挺、コレクションが増えてほくほくです♪( ´▽`)



  


Posted by CPL:Dan  at 14:12Comments(0)エアガンブログトイガン